よくあるご質問



配送について
●配送は行っていますか?
佐川急便による全国配送を行っております。
バルーンの配送には航空便を使用できないため、配送日数がかかる沖縄県および島しょ部への配送は承っておりません。申し訳ございません。


●送料はいくらですか?
商品の大きさに応じて、下記の通り設定しております。

ー スモール [50㎝以内のバルーン] 1800円(税別)
ー ラージ [50㎝以上のバルーン、パフェ等] 2500円(税別)
ー ギフトボックスバルーン  2500円(税別)※外箱代含む。ギフトボックスは商品として別途ご購入ください。
 エクストララージXL [特大パフェ] 3500円(税別)
ー フォトプロップスのみ 1000円(税別)
​※北海道への発送はフォトプロップス 1300円、スモール2000円、ラージ・ギフトボックス3000円、XL4000円(すべて税別)となります。


引き取りに行くことは可能ですか?
誠に恐れ入りますが、当店は配送またはデリバリーのみ対応しておりますため、アトリエへの引取はご遠慮いただいております。
ご理解いただきますようお願い申し上げます。

●配送日時指定はできますか?
当店の配送はすべて配送日指定をした上での発送となります。
ただし、配送希望時間帯は、指定時間帯でのお届けを確約するものではなく、あくまで希望時間帯のご指定となります。
贈答繁忙期(母の日、父の日、クリスマス、お中元お歳暮)や天候・天災および渋滞などにより配送スケジュールに遅れが発生するおそれがあることをご理解いただきますようお願い申し上げます。

バルーンを使用する日より前に配送指定できますか?
はい。ご使用日前日をご指定ください。当店ではご使用日当日の配送は原則承っておりません。

配送時間指定につきましては、夜19時以降は配送営業所の営業時間外となり、万一配送遅延が発生した場合にも連絡がつきません。
午前中にご使用になる予定の場合は、前日夜間ではなく前日午前(日中の受取が難しい場合は前々日の夜間)を指定いただくようご協力をお願い申し上げます。
ご不便をおかけいたしますが、混乱を避けるためご使用日時の24時間前までのお受取を推奨いたしております。

●結婚式場への配送は可能ですか?
式場様側に許諾いただけましたら配送させていただきます。
早めに受け取って中身を確認したいという方が多くいらっしゃいますが、バルーンのコンディションを考慮すると、式場への配送は挙式の前日着、早くとも前々日着を推奨しております。


レストランへの配送は可能ですか?
お店側に許諾いただけましたら配送させていただきます。
なお、お店等(個人宅以外)への配送時間指定はAMまたはPMのいずれかとなります。
配送時間を細かく指定されてもお約束できかねますので、予めご了承願います。


風船は膨らんだ状態で届きますか?
はい。ヘリウムガスを充填して膨らんだ状態のバルーンを段ボールにお入れしてお届けします。
紐と重りが付いていますので箱を開けて風船が飛んでしまうことはございません。
なお、【フラット】商品以外は膨らませない状態での販売は行っておりません。


沖縄(または海外)で挙式するのですが、風船を膨らませない状態で購入できますか?
フラット】商品以外は膨らませない状態での販売は行っておりません。
現地のバルーンショップのご利用をおすすめいたします。



ご注文について

注文期限はありますか?
ご注文は配送日(お届け希望日)の2か月半前~7日前まで受け付けております。


気づいたら配送日まで7日をきってしまっていたのですが、対応してもらえませんか?
誠に恐れ入りますが、当店のバルーンは基本的にオーダーメイドのため通常のバルーンより手間ひまかけておつくりしております。そのため、余裕を持ったスケジュール7日前を締切とさせていただきます。

その上でどうしても当店のバルーンをご希望いただく場合は、特別対応にて対応させていただきます。
特別対応は配送日の4日前が最終リミットとなります。

日数に応じて下記の通り特別対応料金がかかります。
6,5日前 1,000円
4日前  2,000円
※いずれも税別表記です。

ご注文時にお届け先ご入力画面にて直前対応をお選びいただき、配送希望日をご要望欄に記載してください。

なお、繁忙期など対応できない場合がございますので、特別対応をご希望のお客様は予めメールにて確認をお願いいたします。
一部仕入れにお時間がかかる商品は間に合いませんので、ご用意できる商品に限らせていただきます。


バルーンの組み合わせをおまかせできますか?
バルーンの組合せをおまかせいただくことは可能です。
ただし、現在ご提案サービスは承っておりませんため内容については一任いただきますようお願い申し上げます。


フルオーダーメイドをお願いしたい場合はどうすればよいですか?
現在、当店からご提案を行うフルオーダーメイドは承っておりません。
再開いたしましたら、当ネットショップおよびインスタグラムにてお知らせいたします。

【セレクト】の商品でご希望の内容でおつくりさせていただくことは可能ですので、そちらをご利用いただきますようお願い申し上げます。


●電話で注文したいのですが・・
誠に恐れ入りますが、当店は出張装飾と配送業務を優先させていただいておりますためお電話でのお問合せ・ご注文を承っておりません。
お問合せは、まずはメールにてご連絡いただきますようお願い申し上げます。
ネットショップでのご注文方法が分からない場合は、メールにてご希望の商品をお伝えいただけましたら対応させていただきます。


キャンセル/返品交換/返金について
●キャンセルはできますか?
オーダーメイド商品のため、ご注文後のキャンセルは一切承っておりません。ご了承の上、ご注文をお願い申し上げます。


到着時にバルーンが浮きません/割れています。どうすればいいですか?
お手数ですが、直ちに割れているバルーンのお写真をお撮りいただき、メールにてお知らせくださいませ。
配送中の破損と判断した場合は、最短発送にて代替品の送付または返金にて対応させていただきます。到着日当日中の申告に限ります。


●配送指定日に使用予定でしたが、配送業者の遅延によりパーティーに間に合わず使用できませんでした。返金してもらえますか?
ご使用日当日の配送トラブルにより遅延が発生した場合は、返金などの対応はいたしておりません。
必ずご使用日前日までの配送指定の上、お受け取りをお願い申し上げます。
会場等の都合により、やむを得ず当日受取しかできない場合にも、上記について承認いただいた上でのご注文をお願い申し上げます。




商品について
バルーンはどれくらい持ちますか?
商品ごとに異なりますので下記をご確認ください。

《ヘリウムガスで膨らませたバルーン》
●バブルバルーン:文字入りの場合 鑑賞期間は5日程度。
        バルーン自体は2週間前後 浮遊します。
※ただし、チュールリボンやサテンリボン、フリンジなどの付属品付いているとその分浮力が減るため持ち日数は短くなります。浮かなくなってきたら、リボンなどは取り外してお楽しみください。

●ゴム風船:通常約12時間(半日)。配送用のフィルム加工を行ったものは約1週間。

●フィルムバルーン:約1週間。
         ※ミニハート、ミニスターは約1か月浮遊します。

《空気で膨らませたバルーン》
約1か月はきれいな状態で飾れます。
ものによっては3か月~半年 きれいな状態を保つこともございます。

バルーンはヘリウムガスを再補充して繰り返し使えますか?
商品ごとに異なりますのでご購入前のご注意点の「バルーンの持ち日数」をご確認ください。

バルーンはどのように保管すればよいですか?
バルーン到着後に異常がないことをご確認いただいた後は、バルーンはご使用になるまで箱に入れて外部からの接触がない状態で保管することをおすすめいたします。
また、車中や窓際など高温になる場所での保管は絶対に避けてください。



その他サービスについて

●メッセージカードを付けてもらえますか?
メッセージカードは有料にて対応させていただきます。
お届け先ご入力画面にて、メッセージカードをご選択いただくと内容をご入力いただけます。
バルーンの紐部分(浮力が足りない場合は重り部分)にお付けいたします。


バルーン電報として友人に贈ります。当日出来上がりを確認できないので写真を送ってもらえますか?
はい。出来上がり商品の画像は、発送連絡の際にご購入のすべてのお客様にメールにてお送りしております。
こちらの写真をもって内容の変更や調整などは承っておりませんのでご了承をお願い申し上げます。(商品の不備が見つかった場合は除きます。)
また、文字入れなしの場合はショップの商品画像と同じためお写真をお送りしない場合がございます。
なお、電報(メッセージカード)のお写真はお送りしておりません。


●領収証を発行してほしいです。
領収証は希望される方のみ、メールにてお送りしております。
(銀行振込はご入金確認時、クレジット決済は商品発送時にお送りします。)
ご注文時に、お届け先ご入力画面「領収証」の項目にてお宛名をご記入ください。


●贈り物のため、納品書など金額の分かるものを入れないでほしいです。
ご本人様宛など配送先に関わらず、納品書など金額の分かるものは一切お入れしておりません。



INFORMATION
●ご注文は配送日の7日前まで受付しております。

お問合せは下記時間帯に回答させていただきます。
◆お問合せ受付時間
月ー金 13:00~18:00
※土日祝祭日は受付業務・メール対応のお休みをいただいております。

●発送業務を優先させていただきますのでお電話でのお問合せはご遠慮いただいております。

ショッピングカート